K・とりにくの日記

高校中退した男が地に縋りながら色々な何気ない日常を記していくそんなブログ

今日一日の振り返り(2021/02/23)

どうも、とりにくです。

 

つらい…

 

つらい…

 

つらい……

 

こないだのブログでは体調が悪かったですが

現在は最近で一番元気がなく、色々な所が不安定です。

(ブログかけてるから元気だろなんて言っちゃいけない)

なので今日はそんな気分を忘れるような

すごくバカみたいなブログをかきます。

ついてこれる方はどうか、どうかお願いします。

(長いので全部読んでくれる心の優しい方々は何もすることがない時に休み休み読んでください。)

 

 

今回は特撮のお話をしようと思います。

最近「SO‐DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武 2」が出ましたね。


f:id:chaser_Mach0814:20210223202631j:image

このカチドキのバカみたいなクオリティ!!!

たまんねえぜ!!!!

3弾の面々が(お前プレバン※だろ…)な雰囲気もあり、期待が高まるSO-DO鎧武です。

 

鎧武って見てるとお腹減ってくるんですよね。すっこく果物食べたくなって……

パフェとか食べたくなりますね。

水々しい感じの。

鎧武本編はずーっと物語の本筋やってる感じだから二話構成エピソード多めの平成二期の中じゃ少し異質っちゃ異質で、けどめちゃくちゃ面白くて好きです。

好きなキャラは定まってません。

フルスロットルも最近初めて見ましたが最高でした。すごくすごくおもしろかった。

(とりにくはドライブが一番好きです。)

 

そんなこんなで

鎧武SO-DO2弾を買いに行った時のことを書き起こしていきます。

クエックエッ。

 

※プレバン→プレミアムバンダイ。通販限定の玩具売ってるって言うと誰にでも伝わると思います。 


f:id:chaser_Mach0814:20210223213034j:image

 

 

入店一日目

お店につき、色々見て周りお菓子売り場へ

「おお〜やった〜全部残ってる〜^^」

でも様子がおかしいです。

 

カチドキ→8セット

バロン→4セット

 

「んれ〜^^;」

 

カチドキ祭りじゃけぇ!!!

そう。葛葉紘汰集中しよー!と主任

いないんです。

(※ジンバーと斬月・真)

 

自分で脳内会議し、悩みに悩んで…

(リアル15分ぐらいは密を避けようと箱を持ち歩きながら店内に居たと思うので店員さんにも他のお客様にもなんなんだコイツ…って見られてたと思います。本当にごめんなさい。)

皆は優柔不断は避けて、早め早めの買い物をしよう。こんなご時世だからね🐐

 

そして買ったのはバロンでした。

決め手という決め手はありません。

オレンジアームズが家にいたので、そのせいかもしれません。

シールを上手く貼れず落ち込む中、クオリティの高さに慰められました。

 

 

入店二日目

かなり日が開けました。

昨日です、行ったの。

確か一日目は発売日に行きました。(不確定)

 

買いに行こうと思い近くのスーパーへ。

ですがなんと

「改装中 営業一定期間休止」

わざわざチャリで行ったのバカみたいですね、行く時はちゃーんと下調べしましょう。

「しょんないあっち(某犬のカード店)行くか…」

ということで行きました。

 

勘のいい人はわかると思いますが

昨日はとある物の発売日です。f:id:chaser_Mach0814:20210223204608j:image

これです、「book5」です。

セイバーは見てない(正直者)ので

「ディケイドコンプリートフォーム?

買います。」

とりにくはシリーズとして見たのはディケイドが初めてなのでなんとも思い出深いのです。

(仮面ライダー作品としては「仮面ライダー世界に駆ける」が初作品です。)

(おじさんではありません)

 

他は特に買わなくていいかなと言った感じでコンプリート目当てです。ウキウキしていきました。

 


f:id:chaser_Mach0814:20210223204705j:image

あ  り  ま  せ  ん  で  し  た 。

綺麗に、綺麗にコンプリートだけ居ません。(アークスコーピオンが一体誘拐されてますが)

大粒の涙を流しました。

ゼロワン見てるんだったら滅か社長を買う選択肢もありましたが

当たり前のようにゼロワン未視聴です。(1話2話最終回一話前最終回後半だけ見ました。)

(どうしようかな…)

と悩んでいたら

 

鎧武2再入荷してる!!

再び大粒の涙を流しました。

斬月・真とジンバーが売れ残っているのです。涙を沢山流しました。

出費が地味に痛いので一体だけにしようと思い主任を買いました。

(作る元気がまるでないので開けてない)

そんなこんなで、帰宅してこの日はオヤスミー。

 

 

にしても

斬月・真って美味しいフィギュアですよね…

 

 

 

 

f:id:chaser_Mach0814:20210223210320j:image

舐めるとビックリ

メロンのあの味がします。

 

 

 

…嘘です。

よい子はフィギュアを舐めるのはやめましょう。悪い子もね。

 

冗談はさておいて

何が美味しいって一体で二人なんですよ。

(電話で変身する番組に出てくるライダーとか半分こ怪人とかベルト替えるだけで無限に美味しいやつは置いといて)

それは=プレイバリューが高くなる

に繋がると思うんです。

SO-DOという食玩の域を超えかけているクオリティフィギュアで、更にプレイバリューを何もせず居るだけで底上げできるのって無敵だと思うんです。

だから、いいなって思います。(語彙壊滅)

 

気が向いたら開けて組み立ててシール貼って

大事にしようかなって思います。

 

今日は知らない人が見たらつまらない記事になってしまい、すいませんでした。

好きな物に熱中できる環境って幸せで裕福だなとひしひし思いながら生活してます。

不調は止みませんが頑張ります。

お仕事、学校お疲れ様でした。みんなえらいです。とりにくははなまるをあげたいです。

 

ではでは、ここまで読んでくれて本当にありがとう。

さようなら、さようなら。

コケーッ!!!!

 

PS.ライダーで自分が一番好きとか関係なく

オススメしたくなる映画はやはり「レッツゴー仮面ライダー